20111216

冬のパリもオススメ

パリで人気はマカロンでおなじみの「ラデュレ」
人気のラデュレですが、パリが観光オフシーズンに入る、このクリスマス前は、いつ行っても空席があり、ブランチをゆったり、まったりくつろぐことができます。
オススメは、以外に安いカフェドクリーマ (コーヒーとミルクが別々に出てくるから、2杯分飲めてお得)が日本円で500円程度だからオススメです。
こちらは、テイクアウトのコーナー、地元のお客様が冬は多いですね。ウインドウは、見ているだけでも楽しめます。
クリスマス前の今は、イルミネーションが入っています。

この近くの「LHotel」という、スモールラグジュアリーホテル
日本人観光客には知られていない、ハリウッドスターの隠れ家的なホテルです。部屋数が少なくて、ラグジュアリーで、センスがあり、ディナーがおいしいミシュランスターシェフがいるホテルは、パリでも数少ない・・。2,0000件のホテルがパリにはあるけど、数箇所しか存在しない。しかも、夏は数ヶ月前から予約がいっぱい。
でも、冬の、それもクリスマス前のパリは、これが、空いているんですよね。料金も安いし
寒さと、日が短いことだけ我慢すれば、冬のパリはすごくお得。
パリの友人と久々に長い夜を語り明かすのも冬のパリならでは。