20120830

貴重なフランス製のレースを使ってウエディング ドレスを

No longer exists.... the luxuary lace shop Bouchara Paris
今はもう無き、ブシャラパリの高級レース
パリのオペラ近くに「BOUCHARA」ブシャラという生地屋さんがありました。歴史も古く私も学生時代から通った名店でしたが、確か、業績不振と火事?が重なり、なくなってしまいました。
ノーマルなフレンチレースでも30~60ユーロ/m、高価なレースになると、300~500ユーロ/m、ですから、1着のドレスにふんだんに使うと100万円くらいのドレスになってしまう高級品です。

予算を抑えるなら、少量でも目立つところに使えばコスパは大
ウイリアム王子妃キャサリンさんのような、総レースのドレスをオートクチュールで作ったら、車が買える値段になってしまう・・。でも、やっぱり本物のレースには憧れるという方にオススメは、この写真のようにバストラインにカットして縫いつける方法。これなら、少量で済むので予算を気にする必要はないですよね。
まだ、仮縫い中の写真なので下にレースが飛び出ていてすみません。最終的には、ウエストのサテンにタック、プリーツを入れてウエストが細く見えるデザインになる予定です。

日本ではほとんど手に入らない質の良いフレンチレースですが
ユナイテッドクレイミーでは、私がヨーロッパ中から集めた貴重なレースがたくさんあるので、レースにこだわりがある方はお気軽にお問合せください。
ドレスと同じレースを使ったリングピローや、グローブ、ベールを作ることもできます。