20110125

Conceptual な カラードレス

Design : Kazuhiko Tomiyama

もう、6年前にデザインしたドレスだけど、今見てもカワイイよね。
着てるのは新婦本人。今でも元気でキレイかな?

このドレスデザインは、何も参考にしていない。普通は他のドレス写真を参考にしたりするけど
インスパイアされたのは新婦自身の潜在的イメージ
純粋に感じてデザインが浮かんで、その場で描いたデッサンを忠実にドレスに再現した。

初めて新婦と話しをしたときに、大人っぽくて、落ち着いて、品がある人だなって思った。
普段のファッションも大人っぽいカジュアルだから、上の写真とだいぶイメージが違うと思う。

ドレス説明 ConceptWorkからMakingまで
華やかでカワイイ感じがするけど、コンセプトイメージは、霧が掛かる 深く 暗い 森の大木の枝に
浮き上がってきた精霊のイメージ。
森は深く、花が咲いていないのは、花が彼女に吸着するから。髪が伸びると、伸びた髪が花に変る
落ちた花は一瞬だけ輝いて森の霧に消える。
デコルテのネックレスは、精霊が持つ伝説のコバルトブルーストーン

ドレス仕様
インナーはライトゴールドのクレープサテンで、ミニスカート
オーバーガウンには、チタンが入った特殊なクリスタルオーガンジーを使って、
サイドドレープをたくさんとってトレーンに繋がるデザイン
羽はクリスタルオーガンに、ボーンのイメージが透けるようにした。

Kazuhiko Tomiyama 冨山和彦 ウエディング ドレス ウェディング 結婚式 栃木 宇都宮 ブランネージュ