20110205

ヘルシンキのウエディング ドレスショップ

今回ヘルシンキに来た目的は現地のドレスショップでドレスデザインを視察すること
ヘルシンキの街中にあるドレスショップ
建物は歴史を感じさせる古いレンガ造りの1Fにドレスショップが入っている。ここには、複数のドレスショップが軒を連ねている
ウインドウから
店内の撮影は出来ないからウインドウのドレスで解説します。解りにくいけど写真のドレスはベースのオフホワイトサテンのマーメイドに、トップスに深いレッドに染めたシルクのレースが縫い付けてあるデザイン。ネックラインにも同様のレースをチョーカーでコンビに。
率直な感想は
他の北欧諸国の方がウエディングドレスのデザインは良いかも?特に抜き出たヘルシンキデザインがあるとは思わなかったかな。デンマークが北欧では、ドレスのデザインが良いかもなー。