20110521

ロイヤルウエディングを記念したフレグランスも発売された

ウイリアム王子とキャサリン・ミドルトンさんのロイヤルウエディングを記念した、限定のフレグランスが、ロンドンの老舗フレグランス FLORIS から、発売されました。


18,900円と少し高い気がするけど、100mlとたっぷり入っているし、何と言っても、香料の中でも特に高価な「ジャスミン」が入っているから納得。イギリスといえば香り=調香の本場。

中でも、このフローリスは、歴史も古く、このブランドは、創業270年の老舗。もちろん、イギリス王家御用達ブランドなので、女王も、チャールズ皇太子も、ご自分用に調香された香りをお付けになっています。ミドルトンさんも、これからはジャスミンが香る女性になるのでしょうか?

 予断ですが、私もジャスミンが一番好きな香りです。でも、良質なジャスミン製油は、ものすごく高い・・・。のどから手が出るほど欲しいジャスミンの製油があるけど、どうしても日本で買えない種類で困っている。花の国、バンコクに行けば手に入る。だったら、ついでに、ホワイトチャンパカもゲットしたい。





フローリスの公式サイト
http://www.florislondon.com/gbp/