20130819

パリの前にフィンランドの「デザイン ディストリクト ヘルシンキ」に来ています

デザインの街 ヘルシンキに出来た 最新デザインスポット
ヘルシンキの中心部にあるクリエイティブなデザイナーが集まるこの地区は、デザインに関心をお持ちの方なら一度は訪れておきたいところです。

デザイン・ディストリクトという名で知られるこの地区には、25本の通りとおよそ200軒もの様々な店があり、ジュエリーデザイナー、デザインショップやアンティークショップ、画廊、博物館、さらにはレストラン、ホテル、ショールームなどが軒を連ねています。

 デザイン・ディストリクトの中心は、ディアナプイスト公園(Dianapuisto)です。ここからカールティンカウプンキ(Kaartinkaupunki)、カンピ(Kamppi)、プナヴオリ(Punavuori)、ウッランリンナ(Ullanlinna)地区へとデザイン・ディストリクトは広がっていきます。またここには建築博物館、デザイン博物館、デザイン・フォーラム・フィンランドもあります。

デザイン・ディストリクトは、2005年、クリエイティブな分野で活躍している人々を一か所に集めようという考えから生まれました。デザイン・ディストリクト・ヘルシンキでは、地元のデザイナーや企業を紹介していくような新しい都市文化やアクティビティーを創造していきたいと考えています。

最近では、デザイン・ディストリクト・ヘルシンキは、地元の人にも観光客にもショッピング、食、宿泊、体験を提供する町会のような役割も果たしています。その目的は、この地区やそこで活躍する人々をデザインと創造性の集まりとしてより多くの人に知ってもらうことと、デザインの街としてのヘルシンキというイメージを強固なものにするということです。
ヘルシンキ市観光局より


デザイン ディストリクト ヘルシンキに興味がある方は下をクリックすると最新情報があります