20110205

フィンランドのデザイン ヘアメイク ウエディング

フィンランドのヘアメイクの最前線はアバンギャルド
街中にあるトップモード ヘアメイク サロンで見つけた。これは、ウエディングや、パーティ用のヘアメイク。EUや日本とは違うテイストのデザイン感覚がある。
地毛に赤毛のエクステを入れて
フロントのセンタータップ上げたカーブのデザイン。サイドのスパッと切れたシャープ感がエッジを際立たせている。北欧女性は肌の白さと透明感、宝石のような瞳だから、どちらかというとエレガントな印象を受けるから、逆のベクトルで個性的に表現するとアバンギャルドさが際立つ。
2レイヤーにフロントカーブ
確かにアバンギャルドでモダンなテイストだけど、なぜか、上品さがうまく残っている。メイクも同様で、目頭のパールホワイトのアクセントシャドウが利いているからかも。ドレスの襟のデザインも印象的。私もスカルプチャーなデザインのドレスをよく描くがこれはフォルムが美しいと思った。

Kazuhiko Tomiyama 冨山和彦 ウエディング ドレス ウェディング 結婚式 栃木 宇都宮 ブランネージュ